☆ルームヘアーのヘアカラーとは☆<<上本町 カラー ヘアカラー ルームヘアーフォルテ>>

はてなブックマーク
2016.06.09

こんにちは!三島です!
今回はルームヘアーのヘアカラーについて、

 

みなさんカラーのオーダーで担当者に
スタイルブックなどを見て
アッシュ系カラーをオーダーしたのに、、

 

仕上がると、、、
思ったよりアッシュじゃない、アッシュってこんなもん!?
ってゆーか普通のブラウン!?

 

などなど、イメージと少しずれていることはありませんか??

 

↑は髪の毛の太い人や
もともと赤味の強い人に多いですが、

 

原因は髪の毛の中のメラニン色素。

そう、日焼けするとお肌を黒くするアレです。
実は髪の毛も、もともとこのメラニン色素で黒くなっています。
このメラニン色素、人により個人差があり髪の毛を明るくすると
赤っぽくなったり、オレンジっぽくなったりします。

 

そんな人がアッシュをオーダーした時にアッシュ系のカラー剤だけ
で染めてしまうとメラニン色素がジャマをしてしまいこんなことに
なってしまいます。

 

roomhairではこのような方には「補色」と呼ばれる色味をブレンドします。
アッシュのジャマをしている赤色やオレンジ色を逆の色、ゴールドやマット
と呼ばれる色味で相殺しニュートラルなアッシュ系カラーに仕上げます。

 

そのほか、200種類以上のカラー剤からお客様の希望、髪質に合わせて
ブレンドしオーダーメイドなカラーを創ります

ブログ画像 
また、髪の毛のダメージ具合や退色具合などに合わせ塗り分けダメージレスな方法や頭皮の敏感な方には地肌にカラー剤を付けない塗布でカラー施術でのストレスを軽減できるようご提案させて頂いております。

 

なので、ヘアカラーのオーダー時にはなんでも言って下さい!!

可愛く見せたい、大人っぽく見せたい、髪の毛をキレイに見せたい、
いつもヘアカラーでしみる、苦手な色味などなど、

 

お客様の希望、髪質、肌の色、服装、雰囲気、ライフスタイルなどに
合わせてヘアカラーをご提案させて頂きます。

IMG_0501

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなroomhairのヘアカラーを是非ともご体験下さいませ。

一覧 TOP